Thursday, August 2, 2012

Best wish for your health in the hot season

暑中お見舞い申し上げます…♪

連日の酷暑が、ボディブローのように効いてくる。
加えて大陸からの汚染物質が日本海を越えて渡り来て、関東に光化学スモッグをもたらす。

節電ムードの昨今では、どこに立ち寄っても冷房効果は期待できず、さりとて、昼間からビヤホールへと、駆け込むわけにも行かない。

こんな時には、静けさと涼しさを求めて「神社・仏閣の杜(もり)」へ逃げ込むのがよい。
休日に友人宅を訪ねた帰り道、私は近くの鷲宮の杜へ、立ち寄った。


そして久々に、杜の中に
鎮座する関東最古の古社、

アニメの舞台となり、
その放送が終了してもなお

アニメファン巡礼の聖地であり続けている

鷲宮神社(わしのみやじんじゃ』を詣でた。





    = つづく =
















**